志村けん、コロナ陽性で入院報道…ネットに広がる不安「大吾は大丈夫なのか」「相葉ちゃん…心配」

 タレントの志村けんが新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、都内の病院に入院していることが24日、明らかになった。サンケイスポーツによると、志村は一時重症となったが、現在は回復に向かっているという情報もあるようだ。世代を超えて親しまれる喜劇王の容体を多くのネットユーザーも心配している。

 同紙によると、志村は数日前から発熱などの体調悪化を訴えたため、都内の病院に入院したと関係者が証言。どの時点で保健所の検査を受けたかは不明だが、23日の時点で新型コロナウイルスの陽性と判明したという。その前後に一時、肺炎などで重症となり、周囲は慌ただしい動きに包まれたが、その後、集中治療室で手厚い看護を受けた結果、容体は持ち直したと伝えられている。

 この一報はネットにも衝撃を与え、25日、ツイッターでは「志村けん」「志村さん」などのワードがトレンド入りする事態となり、「志村けんさん…悲しい…早く治りますように」「早く快方に向かってくれるといいけど…」など、志村の容体を心配するコメントが相次いだ。志村の冠番組と絡める形で「早くあなたの『大丈夫だぁ』が聞きたいです。物心ついた時からバカ殿も好きでした。今まで芸能界を駆け抜けてきたけんさんだから、疲れていたのかな。けんさん少し休んだら、また元気な姿見せて欲しい! 」「復活した時は、だいじょぶだぁ~って言って欲しいです。復活を願っています」とエールを送るネットユーザーも多かった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ