ディズニー実写映画「ムーラン」再び公開延期に…SNS「悲しい」「また延期か…」

 ビッグタイトルの公開延期を受け、ツイッターでは落胆する投稿が相次いでいる。「ムーラン大好きでめちゃくちゃ楽しみにしてたから悲しい~」「楽しみにしてたムーランも延期になってしまった…」「あらまあ ムーランまた延期か…」と悲しみに暮れるネットユーザーの声が目立った。その一方で、「この状況じゃいつ落ち着いて映画館に行けるか分かったもんじゃないし、仕方ないよな」「日本うんぬんというより本国アメリカが今ヤバイ状況で公開延期してるから、日本だけ先に公開できないっていう事なんだろうね」などと理解を示す書き込みも多い。

 また、同作の公開延期により、ほかの作品を楽しみにしているユーザーからは「ムーランも公開できんくてコナン公開できる気がしないんですけど」「エヴァとシン・ウルトラマンちゃんと公開されるかしら」などと心配する声があがっている。「ドラえもんも3月→8月だもんね」と例をあげる人もいた。

 「ムーラン」のほか、ディズニー&ピクサーの最新作「2分の1の魔法」も公開予定日が決まっていない。こちらも当初、今月13日の公開を予定していたが、2日に延期が発表された。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ