佐藤健・渡辺直美も!タレントのユーチューブ進出が止まらない 再ブレーク&伸び悩む芸人も…

 俳優の佐藤健が18日、自身のユーチューブチャンネルを開設した。最近では17日に最終回を迎えたドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)で披露した、主演の女優・上白石萌音との胸キュンシーンも話題となったが、ユーチューブ開設もファンを喜ばせた。佐藤のほかにも14日にはお笑いタレントの渡辺直美が公式ユーチューブチャンネルを開設。今、人気タレントのユーチューブ進出が盛んだ。

 佐藤のユーチューブチャンネルでは、自身が関心を持つさまざまなトピックスをテーマとして扱う。自然体な姿を届けていく予定だ。初回は、2013年から動画配信サービス「ストラボ東京」で配信されている冠番組「たけてれ」を生配信。20日20時30分の公開を予定している。この生配信では、ゲストにドラマで共演した上白石を迎える。

 現在公開しているコンテンツはないが、チャンネル登録者数は増え続け、19日20時30分の時点で69.2万人。佐藤といえば、まるで恋人とのやりとりを思わせる“彼氏感”のある公式LINEも人気だが、ユーチューブでどのようなコンテンツを届けてくれるのか期待される。

 14日にはフォロワー900万人超えのインスタ女王・渡辺が満を持してユーチューブチャンネルを開設。生配信をメインとし、ファンを楽しませていく予定で、開設以来、連日生配信を行っている。なかでも視聴者の度肝を抜いたのは7時間を超えてほとんど寝ているだけの姿を届けた「【作業用BGM】2回目生配信、今夜は寝かせないぞSP」と題した動画だ。豪快ないびきで笑いを誘い、斬新な内容で視聴者を沸かせた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ