ダウンタウン松本人志の投稿が「深い」「素敵です」と話題! 最愛の娘と自分に言い聞かせた言葉とは?

 ダウンタウン・松本人志が17日に自身のツイッターを更新。その内容がネットで「深い」「すてき」などと大きな話題になっている。

 松本はこの日、ツイッターで「約束を守らない人は愛されない」と切り出し、「約束を守らないと人は離れていく。約束を守らない人には約束を守らない人達が集まる。そうならないために約束を守る人になりなさい」と投稿。最後に「娘と自分に言いました」とつづり、約束を守ることの大事さを最愛の娘だけでなく、自分にも改めて言い聞かせたことを明かした。

 フォロワー数706万人を誇る松本のツイッターアカウント。この数字は国内ではトップクラスだ。松本のツイートはたびたびネットの話題になるが、今回のツイートも大きな反響を呼び、18日午前9時の時点でリツイートは6万5000を突破。「いいね」の数も41万7000を超えた。

 リプ欄にもコメントが殺到しており、「深いっ!!!」「素敵です」「その通り」「いい親父だわ」「松ちゃんカッコイイ」「心にしみますね…」「『松本動きます』と約束し、本当に後輩芸人のために動いた松本さん。マジでカッケーです」など、松本の言葉を称賛するものがズラリ。なかには「私もしかと受け止めました」「これほんと人生の真理ですよね。僕も肝に銘じます」「勉強になりました!自分が約束を守らずに相手が約束を守るわけがない」と自らに言い聞かせるフォロワーも多かった。

 また、松本の投稿を受け、「守れない約束はしないこと。これも大切なこと。信用を積み上げることは、ものすごく長い時間がかかるけれど、崩すのは積み木を崩すよりあっという間だから」と訴えるフォロワーもいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ