「スカーレット」放送後、ネットでチェッカーズ「涙のリクエスト」が話題!? SNS「真奈の立場で?」「たけしにかけてる?」「明日は、わらべの…」

 選曲について思い巡らせる視聴者も目立ち、「真奈の立場で涙のリクエストなのか」「涙のリクエストはたけしにかけてる?」「『涙のリクエスト』が場面に合いすぎている…」「涙のリクエスト…こんなに切なく感じるとは…」といった声も。チェッカーズファンと思われるネットユーザーからの声も届き、SNSには「スカーレットで(藤井)フミヤくんの声!!涙のリクエストだ」「フミヤの声は、どんな小さなボリュームでも、すぐに耳がキャッチする。フミヤの声っていうか、チェッカーズのみんなのサウンド、かな」というツイートも見られた。

 ちなみに、16日放送の第139話でも「ヤングのグ」でのシーンがあり、この日のBGMは歌手・吉川晃司のデビュー曲「モニカ」(84年)だった。この流れから、18日以降の選曲について予想するネットユーザーも多く、ツイッターには、「昨日は、吉川晃司の『モニカ』。今日は、チェッカーズの『涙のリクエスト』。明日は、わらべの『もしも明日が…。』流れるかな!?」などの書き込みも散見されている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ