小池徹平主演でミュージカル版「るろうに剣心」 ネット「可愛い」「完璧すぎる」

 俳優の小池徹平がミュージカル「るろうに剣心 京都編」(2020年秋にIHIステージアラウンド東京で上演)で主演を務めることがわかった。13日、小池の公式サイトなどで公表され、小池が主人公の緋村剣心に扮したビジュアルが公開されると大きな反響を呼んだ。

 原作は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された和月伸宏氏によるマンガ「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」。明治時代初期の日本が舞台で、幕末に「人斬り抜刀斎」と恐れられた剣心が、新たな時代で生き方を模索していくストーリー。これまでに、1996年にアニメ化、12、14年には俳優の佐藤健主演で実写映画化され、今年夏には最終章が2作連続で公開される。宝塚歌劇団による舞台も制作され、幅広くメディア展開されている人気作だ。

 ミュージカルで小池が剣心を演じることは、ネットでも話題になり、ツイッターのトレンドやヤフーのリアルタイム検索の上位に「小池徹平」がランクイン。原作のイメージにぴったりの小池のビジュアルは、写真家のレスリー・キー氏が撮影を手がけた。

 ツイッターには「小池徹平の剣心可愛いな」「絶対おろ?(剣心の口癖)っていうじゃん完璧すぎる…」「剣心を小池徹平、という選択はなるほど納得」とキャスティングを絶賛するコメントがズラリ。実写映画版の佐藤のイメージが強いなか「たけるの剣心も良いが、徹平の剣心も良いな」「佐藤健もいいけど小池徹平のもいいね。原作顔よりだな」「小池徹平はるろうにって感じ。佐藤健は抜刀斎って感じ」などと小池の剣心も支持を集めた。

 また、小池の年齢に注目するネットユーザーも。小池は86年1月5日生まれの34歳。その年齢に「一番ビックリしたのは小池徹平の年齢…34とかうそやろ…」「小池徹平くん剣心に負けず劣らず童顔 これで34とか」「もう34なんやな徹平…見えん」「あれだけ可愛い千葉雄大と瀬戸康史31歳を超越してくる小池徹平」と驚く人も少なくなかった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ