ウエンツ瑛士、留学経て「火曜サプライズ」MC復帰!成長した姿に視聴者感動

 一昨年9月に芸能活動を休止し、英ロンドンに留学中のタレント、ウエンツ瑛士(34)が10日放送のバラエティー番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に出演。番組内で4月7日放送回からMCに復帰することが発表され、ツイッターで「ウエンツ」がトレンドに入るほどの盛り上がりを見せた。

 番組では、MCのヒロミがサプライズでロンドンのウエンツを訪問。「マネー!マネー!」と強盗に扮したヒロミの襲撃に、ウエンツは驚きつつも再会を喜んだ。

 その後「ウエンツの即興おもてなしツアーinロンドン」として、ウエンツがヒロミをもてなすことに。行きつけの店を訪れ、自ら取材交渉する場面では「あいつ喋れてるのかな」と心配するヒロミをよそに、流ちょうな英語を披露した。

 食事を楽しみながらヒロミと本音トークを繰り広げる一幕もあり、「ちょっと冒険だったわけじゃんか。ロンドンに行って、仕事を全部やめて、何もなくしてロンドンに行って勉強したいって。それは自分のなかでどうだった?」の問いかけに、ウエンツは「34年間で一番最高の1年半だというのは間違いない」と誇らしげに回答。さらに、今後について聞かれたウエンツは「(日本に)帰りたい」と胸の内を告白した。「スターでさえこうやって仕事離れたら戻りづらくなるものじゃん」「覚悟はあるんですか?」というヒロミに、ウエンツは「絶対にあります」と力強く返し、活躍を誓った。

 ウエンツのMC復帰は視聴者を沸かせ、ツイッターでは「待ちに待ったウエンツが復帰なんて最高やん」「やっぱり火曜サプライズはウエンツ瑛士さんがいてこそだな」「1年半長かったよおおおおおおお!!!!」と歓喜のコメントが殺到。

 また、流ちょうに英語を話すなど成長したウエンツの姿は「全然英語喋れなかったのに、すごいペラペラに喋ってて、凄いってちょっと感動だった」「一年半相当努力したのね。顔も精悍になって」「ウエンツくんのたくましくなった顔を見たら、感動して泣いてしまった」「イギリス留学してるウエンツ、キラキラしてるなー。かっこいいなー。何かやりたいって気持ち大事!」と視聴者の感動を誘った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ