「with B」ブリリアン解散発表に驚きの声 SNS「悲しいけど応援します」「解散しても大好き」

 お笑いタレント・ブルゾンちえみとともに数々のバラエティー番組に出演し、バックダンサーの「with B」として親しまれてきたお笑いコンビ・ブリリアンのコージとダイキが10日、それぞれのツイッターを更新。同日をもってコンビが解散することを発表した。突然の報告にネットも大騒ぎとなり、ツイッターでは「ブリリアン解散」がトレンド入り。ヤフーのリアルタイム検索でも「ブリリアン」が一時トップに立つなど、ユーザーの関心を集めた。

 コージはこの日、「突然の報告で申し訳ありません」と切り出し、同日での解散を発表。「2人でじっくり話し合いながら決めたこと」とし、「2016年よりブルゾンちえみさんの後ろの二人『with B』として活動させていただきながらもブリリアンとして切磋琢磨しながらネタを取り組んで参りましたが、結果ブリリアンとしては功績を残せないまま解散という事になってしまいました」とつづり、悔しさをにじませながら解散に至った経緯を報告した。今後は、名字を付けた「コージ・トクダ」に芸名を改め、心機一転、「グローバルに活躍したい」などと意気込んだ。

 一方のダイキもツイッターで解散を報告。「4年前にコージに誘ってもらい、挑戦したお笑いの世界。ブルゾンさんと出会い、沢山のチャンスをいただき、皆様に知ってもらえるようになりました。2人は本当に感謝してます」などと記した。今後は本名の杉浦大毅として活動し、バラエティーだけでなく、夢だった役者の道にも挑戦するとしている。

 2人のツイートは反響を呼び、それぞれのリプ欄には「すごく悲しいけど、応援します」「驚きました!!でも、新しい夢に向かって行かれるのなら、応援します!!」「解散しても、2人とも大好きです」「コージさんならまだまだ活躍できると思います!」「ドラマや舞台で活躍するダイキさんも応援していきたいです」といった書き込みが数多く寄せられている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ