竹内由恵アナ、専業主婦はフリーになる言い訳だった!? テレ朝退社から早くも「復帰」

 夫の赴任地についていくという理由で昨年9月末にテレビ朝日を辞めた竹内由恵アナウンサー(34)が、早くも復帰することがわかった。

 「昨年3月、同学年の医師と結婚し、テレ朝を9月末で退社した竹内アナは、退社直後に、夫の勤務地である静岡に引っ越しました。局アナという仕事について、「やり切ったという思いがある」と言っていましたから、専業主婦としてしばらくのんびりするとみられていただけに驚きです」(女性週刊誌記者)

 竹内アナはすでにサザンオールスターズや福山雅治らが所属する大手芸能事務所に所属が決まったという。

 「「news23」(TBS系)のメインキャスターを務める同じ元テレ朝の小川彩佳アナが、産休に入るというタイミングだけに、まさか・・・の声も出ています(苦笑)。わずか5カ月で、家事以外の時間を持て余したそうですよ。専業主婦にも失礼ですし、それなら最初から、フリーになると宣言すればよかったのに。結局はフリーになるための言い訳だったとしか思えませんね」(女性週刊誌記者)

 フツーの主婦になんて、最初からなるつもりはなかった!?(zakzak編集部)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ