堂本光一主演作は中止期間延長、「ラブライブ!」は4月開催のイベント中止…「いつまで続くのだろう」と不安の声

 このほかにも、4月11日、12日に東京の池袋・サンシャインシティで開催予定だったスマートフォン向けアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」および「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のリアルイベント「スクフェスシリーズ感謝祭2020」の中止が9日に発表された。人気コンテンツとあって、同イベントの中止によって「スクフェス」「スク感中止」といったワードがツイッターのトレンドに入ったが、「多分中止だろうなぁとは思ってたけどやっぱ公式から発表されるとなると辛いなぁ」「スクフェス感謝祭も中止になってしまった…まぁ現状を考えればやむを得ない判断だよな」などと理解を示すファンが多かった。

 その一方で、3月上旬のタイミングで、4月開催イベントの中止が発表されていることを受け、「スクフェス4月で中止かぁ…いつまでイベントは中止になってゆくのか…」「中止、延期措置はいつまで続くのだろう」「3月中のライブとかの中止はわかるけど、4月のライブも今から中止お知らせ出てんのか・・・」「4月のイベもチラホラ中止や延期してるって聞いて不安になってきた」といった声も。開催を1カ月先に控えたこの時期の中止決定は、インパクトが大きかったようだ。この先の動向を心配する投稿が相次いでいる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ