R-1優勝、マヂカルラブリー野田のツイートに祝福の声殺到! 「現実です」「勇者ああああには出演して」

 8日に放送された、ピン芸人ナンバーワン決定戦「R-1ぐらんぷり2020」(フジテレビ系)で優勝を飾ったマヂカルラブリーの野田クリスタルが9日、自身のツイッターを更新。優勝トロフィーを撮影した画像を添付しながら「やっぱり優勝してる そんな事ある?」と投稿した。そのツイートに祝福のコメントが数多く集まっている。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、無観客での開催となった今年のR-1。野田は優勝から一夜明けた9日、あらためて喜びを爆発させた。野田の快挙を多くファンが祝福。リプ欄には「あります!おめでとうございます!」「さすが令和のお笑い王!!」「流石やで俺はずっと信じてたぞ!!!!」「ところがどっこい現実です」などとコメントが相次いだ。

 R-1で野田は特技のプログラミングを生かし、1回戦とファイナルステージで自作ゲームの実況ネタを披露。彼らしい切り口の笑いで、優勝を手にした。

また、野田と言えば、ゲームをネタに芸人らが爆笑トークを繰り広げる人気の深夜番組「勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」(テレビ東京)に数多く出演していることから、リプ欄には、この番組と絡めた書き込みもちらほら。「これからも勇者ああああには出演し続けてください!」「人気出すぎても絶対勇者ぁぁぁやめないでくださいね!」「小学生の次男が、『野田、優勝しちゃったから、もう勇者ああああに出れないんじゃない?』って心配してます!」などの声が届いた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ