香取慎吾のサントリー系CM“継続”に喜び爆発 ファン「ありがとう、が別の意味になった」「18年には森くんが」

 サントリー食品インターナショナルは6日、ペットボトル飲料の「サントリー天然水 スパークリングレモン」などのブランドキャラクターにタレントで歌手の香取慎吾を起用すると発表した。同社のグループのCMで香取ら「新しい地図」メンバーを見られなくなるかもしれないと残念がっていた多くのファンが、ツイッターに感謝のメッセージを書き込んでいる。

 サントリービールは5日、全国で7日から放送するノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」のテレビCMに女優の菜々緒を起用すると発表。これを受けて、同商品のCMキャラクターだった香取と稲垣吾郎の姿を見る機会が減るかもしれないと、ファンらが悲しむコメントを投稿した。

 「退所直後の一番不安な時期に、スポンサーをしてくださったサントリーさん。あれに救われました。その後も様々な支援をしてくださって感謝しています」「2017年、彼らの背中に真っ白ででっかい羽を生やしてくれたのは忘れない。ありがとうございました」などと、新しい地図メンバーがジャニーズ事務所を退所した2017年から、継続的に香取と稲垣を起用したことに礼を述べる人もいたようだ。その際に「#サントリーさんありがとう」というハッシュタグ(話題をまとめる機能)を添えてコメントするのが流行していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ