「コロナは必ず終息する」「春は必ずくる」松任谷由実からのメッセージが反響 SNS「勇気が出た」「ありがとうユーミン」

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、「ユーミン」こと、シンガー・ソングライターの松任谷由実が4日、自身のツイッターを更新。「コロナは必ず終息する」という投稿に多くのファンから返信が相次いでいる。

 ユーミンは4日、自身のツイッターで「コロナは必ず終息する」と切り出し、「今こそ怖れず、自分を見つめよう」と投稿。そのうえで「友好と抗体を信じて、共に乗り切ろう!」と呼びかけ、自身の楽曲「春よ、来い」(1994年)にかけて「#春は必ずくる」と結んだ。

 この投稿はネットで大きな話題となり、5日午後16時半の段階でリツイートは8300を超え、「いいね」の数も4万2000を突破。リプ欄には「力強い言葉をありがとうございます!!勇気が出ました!!」「戦っています北海道。春よ、来い」「共に生きていけることに感謝してこの時を乗り越えます。その先に、光があると確信できました!」「言葉にパワーがある。ありがとうユーミン」など、ファンの書き込みが数多く寄せられている。

 今回の事態を受け、ユーミンも参加する予定だった7日のコンサート「鳥山雄司~Happy60~」が開催中止となった。また、9、10日に出演予定だった「『Suchmos The Blow Your Mind TOUR 2020』KT Zepp Yokohama」の公演が開催延期となっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ