キスマイの話題に野球ファンも反応!?「横尾くん千賀くんユニット」トレンド入りで珍事

 ジャニーズ事務所のアイドルグループ、Kis-My-Ft2(キスマイフットツー/以下、キスマイ)の横尾渉と千賀健永によるユニット曲「王国の蝶」が4日深夜放送のラジオ番組「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送)内で初解禁された。ツイッターでは「横尾くん千賀くんユニット」がトレンド入りしたが、野球ファンも反応する珍事が起こった。

 同楽曲は、同グループが25日に発売する最新アルバム「To-y2」(トイズ)の通常盤に収録。作詞を俳人の夏井いつき氏が手がけている。5日、同氏がブログで「彼らの新曲。歌詞は私の俳句で構成されています」と紹介し、「俳句ってラップやったんやな、俳句ってやっぱ韻文なんやな、声に出して楽しむもんなんやな」と茶目っ気たっぷりとアピールすると、「横尾くん千賀くんユニット」がトレンド入りするほどの反響を呼んだ。

 この話題はキスマイファンを中心に盛り上がったが、「横尾くん」をプロ野球・北海道日本ハムファイターズの横尾俊建内野手、「千賀くん」を同・福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手と勘違いする人が続出。「横尾くん千賀くんユニットというトレンドを見て、一瞬日ハムとソフトバンク!?となったジャニオタ兼野球オタはここです」「横尾くん千賀くんユニットって聞いて日ハムとソフトバンクの彼らを想像したのは私だけではないはず」「横尾くん千賀くんユニットで野球界隈みんな考えること一緒で安心した」と共感する野球ファンのコメントが相次いだ。

 「横尾くん千賀くんユニットでプロ野球界隈のファンの方がざわついてるの笑える」「分かっててもジワる」と野球ファンを巻き込んで起こった今回の珍事。なかには「世間の流行に疎い僕でもトレンドの『横尾くんと千賀くんユニット』が『おにぎりくんとお化けフォークくんユニット』じゃないことは知っとるで!」と強調するネットユーザーや、「わざわざ敵チームのエースとユニット組むとは…。そのままハムに来てローテーション入ってくんないかな」と妄想する人、「プロ野球(パ・リーグ)にも横千コンビ、いたのですね」とコンビではない2人を結びつけるキスマイファンもいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ