NMB48無観客公演も動画配信でファン歓喜 SNS「いつもと変わらず全力パフォーマンス」「ますます好きになった」

 このスタイルを他の48グループに呼びかけるファンもおり、ツイッターには「良い前例になったと思いますし、こういう時だからこそ各グループ足並み揃えて無観客公演をやれたら良いと思ってます」という書き込みも。また無観客ゆえ、配置されたカメラの位置も通常とは違ったようで、SNSには「こんな時でも安全に楽しませてくれるのはさすが!!カメラアングルも新鮮だし、明日からの公演も楽しみですね!」といった声も届いた。工夫を凝らした見せ方を「これ観てたらAKBのLOD(LIVE!!ON DEMAND)スタッフってカメラもスゴいけど、スイッチャーもそれ以上にすごいんだなって改めて感じた」と絶賛するファンもいた。

 動画配信限定の公演は6日までの4日間、チームが日替わりで出演し、別のメンバーが審査員として客席で観覧する。この日、劇場内にはチームBIIのキャプテン・小嶋花梨ら審査員のメンバー4人と3台のカメラマン、関係者数名しかおらず、MCではチームNの泉綾乃が「この公演はお客さんがいませんが、画面を見ているみなさん、ついてきてくださーい!!」と呼びかけた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ