NMB48無観客公演も動画配信でファン歓喜 SNS「いつもと変わらず全力パフォーマンス」「ますます好きになった」

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、アイドルグループ、NMB48のチームNが3日、大阪・なんばのNMB48劇場で、2010年のグループ発足以来初めてとなる無観客での公演を行った。インターネット配信限定の公演となったが、ネットのファンには好評のようだ。

 NMB48は2月26日から3月11日までの公演を中止または延期している。この日の公演は動画配信サービスの新YNNで「4夜連続!実況!観覧!NMB48劇場公演大賞!」として配信された。

 劇場を訪れることはできなくても、動画配信サービスによってリアルタイムで公演を視聴できるとあり、ファンは大喜び。SNSには「配信でやってくれるの流石NMBだよね」「劇場公演ができない今、オタクたちのために最大限にできることを考えて何かをやってくれるNMBは素晴らしいね」「NMB48無観客劇場公演配信をどんな感じなんだろうと気軽にたこ焼きとビール飲みながら観てたけど、本番と変わらず自己紹介MCもアンコールも有り何よりいつもと変わらず全力パフォーマンスのメンバーに感服しました!!素晴らしい」「無観客にも関わらず演者全員全力公演な姿勢!NMB48がますます好きになりました」などのコメントが並んだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ