石野卓球、新型コロナの報道に反応 ファン「卓球違いだから(笑)」

 テクノユニット、電気グルーヴの石野卓球(52)が4日、自身のツイッターを更新。新潟県での新型コロナウイルス感染のきっかけが「卓球」だったとするニュースをリツイート(引用投稿)しファンを沸かせている。

 同県の放送局、UX新潟テレビ21などは3日、県内で感染が確認された40~60代の男女5人が同じ卓球スクールに通っていたと公式サイトで報じた。感染者と同じ空間にいたことで感染が広がった可能性がある。卓球スクールの運営会社は保健所からの連絡を受けて、同施設や感染者が利用した温泉施設などを休止している。

 このニュースを石野がリツートしたことに「いや、卓球違いだから(笑) 本人がツイートしちゃうの面白い(笑)」「コロナ感染の原因が卓球らしいんだけど、その記事を石野卓球がリツイートしてて、ああ、今日も卓球聞いて頑張ろうと思うわけよ」などとファンらが投稿。さらに、石野が「瀧が悪い」と、相方のピエール瀧をネタにした決まり文句を投稿したことでも盛り上がっていた。また、報道を受けて「石野さんが感染したのかと思った」などと心配した人もいたようだった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ