新井恵理那がメインMC昇格!テレ朝系「グッド!モーニング」で坪井アナと新タッグ

 フリーアナウンサー、新井恵理那(30)が3月30日からテレビ朝日系「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)のメインMCを務めることが3日、分かった。同局の松尾由美子アナ(40)が第1子の出産準備で番組を卒業するため、後任として大抜てき。同番組でエンタメやスポーツキャスターを5年間務めてきた新井は「新しい挑戦ができることにワクワクしています」と張り切っている。

 レギュラー番組6本を持つ売れっ子フリーアナが、30歳で“朝の顔”という大役をゲットした。

 「グッド!モーニング」で2015年3月末からスポーツ、エンタメコーナーを担当してきた新井は、第1子を妊娠中の松尾アナが番組を卒業するため、後任としてメインMCに起用され、テレ朝の坪井直樹アナ(50)と新たにタッグを組む。

 09年にミス青学大に輝き、11年にフリーアナウンサーとして活動を始めた“えくぼ美人”は、デビュー10年目で今回、情報番組メインキャスターに初挑戦。現在、TBS系「新・情報7DAYS ニュースキャスター」(土曜後10・0)のお天気キャスター、テレ朝系「爆笑問題のシンパイ賞!!」(金曜深夜0・50)の司会なども務め、昨年上半期のニホンモニター調べのテレビ出演本数ランキングの女性部門で1位に輝いた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ