YOSHIKI、改めてコンサート中止を呼びかけ「自己責任っていう問題じゃないと思うよ」 その声にネットも賛同

 YOSHIKIはその後もツイートを続け、「“命があればいつかは失ったものを取り戻せる。でも亡くなってしまった人は、もう帰ってこない...”今後みんなで助け合う方法を考えようよ」と投稿した。リプ欄には「本当にそう思います。亡くなった人はもう。。YOSHIKIさんだからこそ。。」「命あってこそ、命が最も尊いものだと伝えたいYOSHIKIさんの強い気持ち心にしみます。生きていたらやり直せます。争うのではなく助け合いで!!」といったコメントが数多く届いている。

 YOSHIKIは1日にもツイッターで「苦渋の決断を伴うかもしれないけど、今このタイミングで、コンサートを行う行為、及び参加は、危険な行為だと思う」「コンサートをキャンセルすることが、どれだけ大変な事なのかを、多分自分は知ってる。だけど今の状況は、選択肢とかじゃないような気がする。命より大切なものなんてないと思う。だからこそ自分も含めて、冷静な判断が必要」などと投稿。新型コロナウイルス感染が拡大するなかでコンサートが決行されたことを不安視していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ