YOSHIKI、改めてコンサート中止を呼びかけ「自己責任っていう問題じゃないと思うよ」 その声にネットも賛同

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ロックバンド「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKIが3日、自身のツイッターを更新。ミュージシャンやファンらにコンサートの中止を改めて呼びかけた。そのツイートにフォロワーから多くのコメントが集まっている。

 YOSHIKIはこの日、ツイッターで「今このタイミングで、日本でのコンサートを開催、及び参加しているみんなへ」と切り出し、「自己責任っていう問題じゃないと思うよ。批判じゃないよ、批判してる時間なんかない。戦っているのは、対人じゃ無くて、対ウイルス」と強調。そのうえで「今からでも、自分も含めて、冷静な判断のもとにそれぞれができることをしよう」と訴えた。

 このツイートは大きな反響を呼び、フォロワーから多くのコメントが相次いだ。「ちゃんと事態を判断して行動することが今はとっても大切な事ですよね」「外国にいるYOSHIKIさんから見たら、日本は、危機的状況に陥っていますよね。早く終息するといいなと思います。大切な事が何かを、私達に気付かせてくださってありがとうございます」など、YOSHIKIの考えに賛同する声が集まっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ