関ジャニ∞、フジ冠番組終了→新番組開始もファン複雑? 「クロニクル全国放送がよかった」「翔くんのzeroとかぶる」

 ジャニーズ事務所のアイドルグループ、関ジャニ∞がレギュラーを務めるフジテレビの人気バラエティー「関ジャニ∞クロニクル」(毎週土曜・午前10時53分~)が終了し、4月から5人の新たな冠番組がスタートすることが2日、明らかになった。同日、フジテレビがHPで発表した。このニュースに“エイター”たちからさまざまな声が上がっている。

 フジテレビ初の関ジャニ∞の冠番組として2015年5月に始まった「クロニクル」。毎回、趣向を凝らしたさまざまな企画にメンバーが挑み、人気を獲得してきた。新番組は毎週月曜午後11時(現在「石橋貴明のたいむとんねる」放送中)からオンエアされ、HPによると、関ジャニ∞のメンバーが共通して持っている遊び心を前面に押し出し、彼らの人間的な魅力を伝えていく内容だという。秘密基地をコンセプトとしたスタジオで収録が行われ、5人がトークやゲームなどに挑戦。「クロニクル」同様ロケにもチャレンジする予定だ。

 SNSには「クロニクル」終了を悲しむ声と、新番組が始まることを喜ぶ声が入り交じり、「クロニクル終わるの悲しいけど新番組が全国放送なら許す!」「クロニクル寂しいな。でも全国ネット進出おめでとう」などの書き込みがズラリ。また「クロニクル」が人気番組だっただけに「新しい番組が全国なら許せなくもないがクロニクルが全国がよかった」というファンの声も目立った。

 一方、月曜午後11時台と言えば、“裏番組”の「news zero」(日本テレビ系)に、嵐の櫻井翔が月曜キャスターとして出演中だ。そのため、ジャニーズファンからは悲鳴のような書き込みも寄せられており、ツイッターには「クロニクル終了で月曜23時に新番組…翔くんのzeroとかぶるじゃん」「クロニクル終了でエイトの新番組が月曜ZEROの裏に来たの泣いた」「月曜23時とか翔くんとエイト天秤にかけなきゃいけない苦しい選べない」などの投稿も並ぶ。

 また、毎週月曜午後11時59分からは関ジャニ∞の村上信五がMCを務める「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)が放送されているだけに、“エイター”からは「月曜の夜って日テレで村上さんがやってますよね…って事は村上さんは月曜日長いことテレビに映ってるってことかしら」「月曜は新番組からの夜ふかしでずっと村上くんのターンやな」といった喜びの声も上がっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ