鷲見玲奈アナ“フリー”でぶっちゃける!? テレ東「退社」は局への抗議の意味合も

 テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー(29)が3月いっぱいで同局を退社することがわかった。

 「退社後は、フリーになった女性アナが多く活躍する事務所に所属することが決まっています。鷲見アナは、17年には局アナ初の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の表紙と巻頭グラビアをやるなど人気アナでしたが、昨年末発売の「週刊文春」で、2年も前の同局先輩アナとの不倫疑惑が報じられました」(スポーツ紙記者)

 その後同局は、調査の結果、不倫はなかったとコメントしているが、先輩アナは部署異動となり、鷲見アナも番組出演見合わせが続くなどした。

 「2月27日、テレ東の社長が定例会見で、鷲見アナの不倫疑惑を改めて否定しましたが、疑惑は晴れないままです。ライバルアナにハメられたのではないかというウワサも出るほど、不可解な話ですが、疑惑を払拭するためにもしばらくは局に残り、番組への完全復帰を果たしてからフリーになったほうがよかったのではないでしょうか。まぁ、今回の退社は、局への抗議の意味合も含んでいるのは確かでしょうね」(前出・スポーツ紙記者)

 晴れてフリーになり、トーク番組でぶっちゃけるか!?(zakzak編集部)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ