ハイチュウCMは関ジャニ→なにわ? 7:28投稿の“匂わせツイート”が波紋

 大手菓子メーカー、森永製菓がツイッターに投稿した意味深な写真がジャニーズファンの間で波紋を呼んでいる。

 同社の公式アカウントは28日、ソフトキャンディーのロングセラー「ハイチュウ」について「#ハイチュウに何かが起こる?! ハイチュウを持つこの手は誰だ」と投稿。ツイートには商品を手で持った7種類の写真が添えられていた。

 これを見て、2011年から同商品のテレビCMに起用されている5人組グループ、関ジャニ∞(エイト)のファンらが動揺。出演者が7人組の別のグループに変わるのではないかと憶測が広がり「関ジャニ∞卒業ですか!? 卒業だと寂しい」「ハイチュウを持つ手が7本…?え、どういうこと?まさか関ジャニ∞卒業!?」「エイトのハイチュウ終わるんですか? 後輩がやってもエイトを卒業させないで下さい」などと悲観的なコメントが相次いだ。

 CMキャラクターが変わるかどうかは予告されていないが、ネットユーザーらから“後任”と目されているのが関西ジャニーズJr.の7人組、なにわ男子だ。投稿された写真には、ほとんど手しか出ていないが、衣装の袖や肩のデザインが、なにわ男子の舞台衣装のものと似ていると指摘されている。さらに、投稿時間が午前7時28分だったことから「7:28ってなにわ男子じゃん!」「きっとなにわ男子かな~ 7:28にツイートてことは」と語呂合わせでグループ名を示唆しているのではないかと予想する声もあった。ショックを受けた関ジャニファンに気を使って、手放しで喜べないなにわファンもいたようだ。

 00年代にはKinKi Kidsの堂本剛も同商品のCMに出演した。先輩から後輩へ、バトンを渡す日が近づいているのかもしれないが「ハイチュウはなにわ男子、ハイチュウプレミアムは関ジャニ∞ってことですよね?」「なにわ男子とエイトなら最強」と、関ジャニとなにわの“両立”を期待するコメントも多かった。同社は3月5日に新情報を解禁するとしている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ