小川彩佳アナ、第1子妊娠発表 TBS「しっかりサポート」バックアップ約束

 TBS系報道番組「NEWS23」(月~木曜後11・0、金曜後11・30)のメインキャスターを務めるフリーアナウンサー、小川彩佳(35)が28日、番組公式ツイッターで第1子妊娠を発表した。

 すでに安定期を迎えており、「お腹が少しずつ大きくなってきているので、もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…、現在妊娠しており、この夏出産予定です」と報告。番組については「出産の前後にはしばらくお休みすることになりますが、体調と相談しながら復帰したいと思っております」と意欲を示し、「今後も真摯に、心を込めて日々のニュースに向き合って参ります」と結んだ。

 小川アナは昨年2月に1歳年上の一般男性との結婚を発表し、4月にテレビ朝日を退社。6月から「NEWS23」のメインキャスターに就任した。

 TBSも小川アナの妊娠報告を受けてコメントを発表。「当社としては、今後も小川さんに『NEWS23』のメインキャスターを続けていただきたいと考えています。体調がゆるす無理のない範囲で出産前まで番組に出演いただき、また産休の後も、ご本人と相談しながら復帰の時期を考えたいと思っています。番組としても、小川さんをしっかりサポートしていきます」とバックアップを約束している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ