中居正広、SMAP再結成の可能性に言及 ネット「言ってくれてありがとう」「期待してしまう」

 タレントの中居正広(47)が21日、東京都内で記者会見を開き、3月末で所属するジャニーズ事務所を退所することを明らかにした。この日の会見は大きな注目を集め、ツイッターでも「中居くん」「#中居正広」といったワードがトレンドとなっている。

 中居は退所の理由を「環境を変えなければいけないなと思ったのが要因だと思う」と説明。今後については個人事務所で活動していく。個人事務所名は「のんびりな会」と明かした。

 また、会見ではSMAPの再結成の可能性にも言及。その可能性は1~99%の中にあるとし「100%ないとは言えない」と回答した。

 中居の会見は大きな話題となっており、中でもSMAPの再結成を望む声は多かった。SNSには「SMAPは再結成して欲しいな。可能なら」「わがままだけど期待してしまう」「SMAP再結成100%無いとは言えないって言ってくれてありがとう」「再結成がゼロではない…と聞けただけでも満足です」といった投稿が相次いでいる。

 また、会見の様子が報じられる前から「#中居くん会見予想」もトレンドに入り、大喜利のような投稿もズラリ。「マイクに電池入ってない」「カメラマン席にパンいちのつよぽん」「記者に叙々苑の焼肉弁当が配られる」などユニークな投稿で盛り上がっていた。

 中居が所属したSMAPは2016年12月末に解散。中居と木村拓哉はジャニーズ事務所に残り、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾はグループ解散後、同事務所を退所した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ