元テレ朝・竹内由恵アナがアミューズ所属&活動再開 「待ってました」「雰囲気変わった」の声

 元テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(34)が21日、インスタグラムを更新。芸能事務所・アミューズに所属し、フリーとして活動を再開することを発表した。

 昨年、一般男性との結婚を機に同局を退社した竹内アナ。インスタグラムでは「このたび株式会社アミューズに所属し仕事をしていくことになりました」と報告し、「静岡に住み家庭を大切にしながら、新しい挑戦をしていきたいと思っています」と意気込みを新たにしている。ハッシュタグにも「#新たなスタート」と添えた。

 インスタグラムのコメント欄には「復帰おめでとうございます」「これからのご活躍楽しみにしてます」「応援します!」「待ってました」など期待の声や、近影に「ヨッシー雰囲気変わったね」「ヘアスタイルも新しく素敵です」との感想が寄せられている。

 また、静岡県在住のまま仕事をしていくということで「東海地方のテレビに出て下さい」「静岡のローカルに是非とも出演お願いします」「静岡で番組やって下さい」とローカル番組出演を望むコメントもあった。

 竹内アナは2006年にミス慶応に輝き、08年に同局に入社。1年目から「ミュージックステーション」や「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」の人気番組を担当した。15年から「スーパーJチャンネル」で報道キャスターに本格初挑戦。プライベートでは、昨年3月に一般男性と結婚。同年12月末に同局を退社した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ