ありがとうtvk! 堺正章主演「西遊記」再放送開始にネット沸く 「夏目雅子様の美しさは圧巻」「ナイスな局だ」

 平日のゴールデンタイムでスタートした名作の再放送にネットは大盛り上がり。SNSには「すごいなあ、TVKさん。水曜どうでしょうと、西遊記ですか…」「2020年にもなって今日から西遊記を一話目からやってくれるTVK最高。芥川隆行のナレーション最高」など、同局を絶賛する声が殺到。また首都圏以外に在住していると思われるネットユーザーからは「見、見たい!TVK羨ましい」「いいなあtvkでマチャアキ西遊記!いいなあ関東は」「TVKでまちゃあき版を再放送か……いいなぁ神奈川県民」「tvk観れる民うらやま」といった声が届いた。

 初回放送を受け、ネットにはさまざまなコメントが集まったが、目立ったのは夏目さんの存在感に対する声だ。85年、27歳という若さでこの世を去った夏目さん。ツイッターには「夏目雅子様の美しさは、圧巻です!」「雅子三蔵法師様うつくし…」「夏目雅子凛々し美しすぎる」「夏目雅子様、超絶綺麗だ」など、夏目さんの美貌をたたえる書き込みが見られた。

 同局は、これまでも同枠で「あぶない刑事」や「傷だらけの天使」といった数々の名作を再放送し、多くのドラマファンから熱烈な支持を受けてきた。今回の編成もネットでは好評のようで、SNSには「tvkの夜10時の再放送ドラマ枠は侮れない。ここ何作がずっと良い」「TVKで再放送。ナイスな局だ」「ありがとうtvk」などの声が集まっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ