ダウンタウン松本人志のツイートにファンほっこり? SNS「ほんわかしました」「幸せな気持ちになりました」

 ダウンタウンの松本人志が6日、自身のツイッターを更新し、意外な一面を披露した。その投稿にファンから多くのコメントが寄せられている。

 松本はこの日、ツイッターに「これ送ったら目覚まし時計もらえるねん。もれなくやねん。ええやろー」と投稿。そこには、漫画家・けらえいこさんの「あたしンち」傑作選「あたしンちベスト」5巻と、丁寧に切り取られた5枚の「応募券」の画像も添付されていた。

 「あたしンち」とは、母、みかん(あたし)、弟のユズヒコ、父で構成される4人家族、タチバナ家を中心に繰り広げられる日常を描いた漫画で、読売新聞日曜版で1994年6月から2012年3月まで連載された。画像にあるのは初の傑作選で、全巻(5巻)を買い、それぞれに付いている応募券を送ると、もれなく目覚まし時計がもらえるのだという。

 松本の投稿には多くのファンからコメントが集まり、リプ欄には「切り取り線切ってる松ちゃん想像したらほんわかしました」「ワクワクしている松本さんの姿を想像したら、なんだか幸せな気持ちになりました」「貰おうとしてる松ちゃんが可愛いです」などの声。また「松ちゃんあたしんち読むんだ」と驚いたり、松本同様、「私も、送りました」というユーザーもいた。

 一方、松本の投稿でこの情報を知ったというユーザーも少なくなく、「全巻持っているからベストは買わなくていいと思っていたのに、そんなこと知ったら。。。(笑)」「びっくり!!あたしんちファンなのに知りませんでした!!素敵な情報ありがとうございます!!」などの書き込みも見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ