嵐に加えAAAも年内をもって活動休止…ネットに広がる悲痛な叫び「辛すぎる」「一気に2つのグループが…」

 男女5人組ユニット「AAA」が年内をもって活動休止することが14日、公式HPで発表された。デビュー15周年の節目での“充電”とされており、5人は来年以降、ソロで活動を続けるという。突然の発表にネットでもさまざまな声が上がっている。

 SNSにはファンの悲痛な叫びがあふれ、「AAA活動休止さみしすぎる」「AAAの活動休止みて朝から悲しい」「AAAは俺の高校でもめちゃはやったし青春やのになー 寂しいな」「正直しんどすぎて大号泣して目腫れながらも学校頑張ってくる」などの書き込みが殺到。また、昨年4月に女性への暴行事件を起こし、謹慎していた元リーダー、浦田直也(昨年末でグループから脱退)の一件が今回の活動休止の引き金になったと考えるネットユーザーも多く、ツイッターには「ホントのことは誰も知らないけど、浦田直也のあの件がなければこうはなってないだろうし」というコメントも見られた。

 今年の大みそかといえば、アイドルグループの嵐も、この日をもって無期限の活動休止に入ることがすでに発表されている。嵐に加え、AAAまでも活動休止に入ることを受け、ツイッターには「今年1年やばくないですか??嵐もAAAも活動休止するとか無理なんだけど」「今年の12月31日は嵐ファンとAAAファンが泣いて泣いて泣きまくる日になりそう 一気に2つのグループが活動休止って…思ってもなかった…辛すぎる」といった書き込みも目立っている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ