亀梨&山Pの「修二と彰」再始動、ネットは堀北真希さん復帰を熱望 「日本中湧くと思うんだよ」

 大みそかから1日にかけて、東京ドームで行われた年越しライブ「ジャニーズカウントダウン2019-2020」で、山下智久(34)とKAT-TUN・亀梨和也(33)が、ユニット「修二と彰」の15周年を記念したライブツアーを行うと発表した。大ヒット曲「青春アミーゴ」などで知られる2人の再始動にネットのファンも大喜びだ。

 「修二と彰」とは、2005年に放送された連続ドラマ「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)で共演した2人が劇中で演じた桐谷修二(亀梨)と、草野彰(山下)の名義で活動した期間限定のユニット。リリースしたシングル「青春アミーゴ」はドラマの主題歌にもなり、ミリオンヒットを記録するなど、当時、大人気を博した。

 ライブのステージで2人の口からユニットの再始動やツアー開催が告げられると、会場からはどよめきが起こった。2人はガッチリと握手を交わし、ステージで「青春アミーゴ」を熱唱。その姿にSNSも大騒ぎとなり、ツイッターには「修二と彰、再始動おめでとーう」「修二と彰戻ってきた」「亀と山Pの姿を見て胸がいっぱいに…」「ツアー楽しみだね」「私のJK時代の青春が戻ってきてて泣いてる」など、歓喜するファンのコメントが殺到した。

 また、ユニット誕生のキッカケとなったドラマに関する企画を熱望する声も多く、ネットには「もしかして野ブタのリメイク、あるいはリブートをするつもりなのかな?」「野ブタのその後が描かれたりしてー。なんて妄想も膨らむ」「青春や。野ブタ観たい」といった書き込みも。

 さらに、ドラマには、ヒロインとして元女優の堀北真希さん(31)が出演していたことから、このニュースを受けてネットでは堀北さんも話題となった。堀北さんは俳優・山本耕史(43)との結婚を機に女優を引退してるが、SNSには「山Pと亀梨君2人で今年ツアーやるけど、サプライズゲストで堀北真希出てきたら間違いなく日本中湧くと思うんだよね」「もし本当に堀北真希さんからも何かありましたら、泣きます」「堀北真希もしや復活?憶測だけどワクワクするー」といった熱烈なファンの声が並んでいる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ