話題性十分!今年の紅白歌合戦 ネットの声「ジャニーさんに届け!」「山下達郎がギター弾いてる可能性8割」

 大みそかに放送される恒例の国民的人気番組「第70回NHK紅白歌合戦」(NHK総合など)。今年も1年を締めくくるにふさわしい豪華なメンバーがステージに立ち、お茶の間に全力のパフォーマンスを披露する。また、今年は令和初の紅白とあって、話題性に富んだアーティストが多数出場。ネットでも、本番前から放送を楽しみにするユーザーがそれぞれの見どころについてコメントを書き込むなど、盛り上がりを見せている。

 SNSで目立つのは、7月に死去したジャニーズ事務所前社長、ジャニー喜多川さん(享年87)の追悼企画についてだ。この企画に、来年1月22日に同時CDデビューするジャニーズJr.の男性6人組、SixTONES(ストーンズ)と同9人組、Snow Manが出演することが発表されると、ネットはお祭り騒ぎに。ツイッターには「紅白のジャニーさん追悼企画楽しみですね」「びっくりしました、、おめでとうございます!ジャニーさんの思いを受け継いだステージ。楽しみにしています」「楽しみにしているよ。ジャニーさんに届け!」などの声があふれている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ