不倫疑惑の鷲見玲奈アナ、局側は“クロ”判定!? 番組欠席や降板続き…

 不倫疑惑で番組欠席や降板が続いているテレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー(29)。

 文春オンラインによると、今年の夏以降、鷲見アナが、同局の先輩・増田和也元アナ(37)と不倫関係にあったという通報が入り、局側は聞き取り調査をしたとのこと。増田元アナはNHKの廣瀬智美アナ(38)と結婚しており二人の子供がいる。

 「局側は、不倫について認めてはいませんから疑惑は疑惑のままですが、レギュラー番組をもっていた増田さんが今年11月というイレギュラーな時期に営業促進部に異動。鷲見アナは情報発信動画「日経電車版」を降板したり、レギュラー番組も欠席が続いている状況をみると、局側はクロ判定をしたと捉えられても仕方ありませんね。

 事実関係をハッキリさせないことで、余計に報道を長引かせることにもなっていますが、不倫を認めてしまうと双方ともに厳しい状況になります。いずれにしても否定も肯定もできない状況ということです」(スポーツ紙記者)

 同局のプロデューサーとの不倫疑惑を報じられたフジテレビの秋元優里元アナや、同局の先輩・加藤泰平アナ(36)との不倫疑惑報道でいまだ地上波レギュラー復帰に至っていないテレビ朝日の田中萌アナ(28)らの騒動は反面教師にならなかったようだ。(zakzak編集部)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ