要潤、昨今のネット社会にツイッターで持論 ネット「やはり男前」「便利になると危険が伴う」

 俳優の要潤(38)が18日に書き込んだツイートがネットで称賛されている。

 要はこの日、ツイッターを更新し、「SNSの普及でファンレターを貰う事が少なくなったが、それでもわざわざ頂くことがあり、なんだか特別感がある」と投稿。そのうえで「誰にも見られず、規制されず、炎上することなく、長い分(原文ママ)で丁寧に気持ちを伝える事が出来る」とつづり、「自由はそこにある。昔の人ってえらいよなぁ。コンプラ守れてるもん」と結んだ。

 昨今のネット社会に対して持論を述べたこのツイートは瞬く間に拡散。フォロワーからも賛同のコメントが集まり、リプ欄には「昔の人って本当に偉いし、嘘じゃないし、大切ですよね。昔の人が作った『いい塩梅』という言葉を忘れてはいけないと私は思ってます!」「一筆、一筆心がこもってますもんね!!」「手書きの手紙は、文字から文字以上のものが伝わりますよね」「SNSもいいですけど、古き良き時代の物も大切にしていきたいですよね」「なんでも便利になると危険が伴ってくる」といった投稿が集まった。

 またこのような考えを発信する要を絶賛する声も多く、「顔だけでなく、発言もまた、かっこいいとは」「要氏、やはり男前」「今、すごく、要さんのことが好き!と思いました」「顔だけでなく、発言もまた、かっこいいとは。礼儀を心得た誠実な人柄と、お見受けしました」といったコメントも見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ