「春田失敗しかしないので」おっさんずラブ、まさかのコラボに沸くファン

 ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」(テレビ朝日系)のツイッター公式アカウントは11日、主人公の春田創一を演じる田中圭(35)と、米倉涼子(44)が主演を務めるドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(同)の出演者が仲良く記念撮影した写真を投稿した。

 「おっさんずラブ」の公式アカウントは写真とともに「まさかのコラボなり 撮影現場がお隣だったので #田中圭 さんと遊びに行きました #米倉涼子 さんはじめ東帝大学病院のみなさんと記念写真」と投稿。「ドクターX」主人公の大門(米倉)の名ぜりふ「私、失敗しないので」にかけて「#春田失敗しかしないので」とハッシュタグを付けた。

 人気ドラマ2作の豪華コラボに、「失敗しない未知子さんと失敗しかしない春田さん!!どっちも好きな私はこの組み合わせは鳥肌ものです」「ドクターXの方々が飛行機に乗りに来たのかと思いました 素敵なコラボ有難うございます」と両作のファンは盛り上がった。

 田中が「ドクターX」のシリーズ作品に、外科医・森本光の役で出演していることから「森本先生が春田してるの変な感じ」「また森本先生にも会いたいなぁ、、」と書き込む熱心なファンもいた。「ドクターX」の公式アカウントも、「まさかの森本先生サプライズ登場」「ん?#はるたん?」などと投稿し、古巣を訪れた田中を歓迎している。

 また、ハッシュタグの「#春田失敗しかしないので」を見て、「春田さんは最後の最後に大成功を収めるんだよっ」「春田は失敗するけど、失敗ばかりじゃ無い!」と“恋の乱気流”に巻き込まれている主人公を応援するコメントも相次いだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ