FNS歌謡祭、セクゾが「夜空ノムコウ」を披露も…ネット「SMAP5人の歌声で聴きたい」

 11日午後7時から放送される「2019FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)で、ジャニーズ事務所のアイドルグループ、Sexy Zoneが同事務所の先輩にあたるSMAPの「夜空ノムコウ」を歌うことが分かり、この日、ツイッターのトレンドに「夜空ノムコウ」が入るなど、ネットが盛り上がりを見せた。

 同局からの発表を受け、SNSではセクゾファンらが大喜び。ツイッターには「サイコー!!!!!」「夜空ノムコウがめちゃ楽しみ~」「めちゃくちゃやばい」「セクゾの夜空ノムコウはもう夜空の向こう側過ぎる」「セクゾは『夜空ノムコウ』か~。少クラの『青いイナズマ』が良かったから期待だわ」などのコメントがあふれ、“祭り”状態となった。

 同曲は1998年1月にリリースされたSMAPのシングルで、作詞を担当したシンガー・ソングライターのスガシカオ(53)がセルフカバーするなど、幅広い層から人気を集める名曲として知られている。

ツイッターには「スガ氏の夜空ノムコウ聞き直して既に涙目」という前のめりなファンもちらほら。またSMAPと共演する機会の多かった同事務所所属のKis-My-Ft2に触れ、「キスマイに夜空ノムコウ歌って欲しかった」という声もあった。この日は同事務所からKing & Princeも出演し、嵐の「One Love」を歌うことが発表されているが、「いやOne loveもいいけど、夜空ノムコウやって欲しかったよ…」というつぶやきも見られた。

 一方、こういった形でSMAPの名曲が盛り上がることに複雑な思いを抱くSMAPファンも少なくなく、ネットには「夜空ノムコウがトレンドに上がっていたからどうした!?とチェックしたら寂しくなってしまった…SMAP5人の歌声で夜空ノムコウを聴きたい…」「夜空ノムコウ…???Sexy Zoneが。SMAP…」「SMAPの夜空が聞きたい…聴けないが今はまだ聴くと辛い」「他グループが夜空ノムコウ歌ってくれるの喜ぶべきなのか?個人的にはSMAPが歌えないのに他のジャニーズが歌うのを素直に喜べない…」といったコメントも散見された。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ