新しい地図、ジャニーズ退所後の民放初共演にSMAPファン歓喜 「テレ東さんさすが」「もう足を向けて眠れない」

 元SMAPのメンバーで、タレントの稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)が新春放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(1月2日、テレビ東京系)の3時間特番に出演することが9日、わかった。2017年9月にジャニーズ事務所を退所してから、3人で地上波の民放番組に出演するのはこれが初めて。ネットではSMAPファンが喜びを爆発させている。

 番組は、タレントの出川哲朗(55)が、ゲストと一緒に全国を電動バイクで旅しながら、アポなしで民家などを訪問し、バイクの充電をさせてもらう人情旅バラエティー。特番では、伊勢神宮など三重県縦断の158キロを電動バイクで走破する。

 3人の民放“初”共演にネットは大騒ぎ。SNSには「は~やく来い来いお正月~だよー」「1月2日が待ち遠しいよ~」「すごく楽しみ。いいお正月になります」など、早くもオンエアを楽しみにするファンの書き込みがあふれている。

 出演のキッカケは、SMAP時代から数々の番組で共演してきた出川が熱望し、3人にオファーを出したこと。3人も「出川さんとなら!」と快諾し、コラボが実現したという。彼らが同局のロケ番組に出演するのは、1996年3月に終了したSMAPの冠番組「愛ラブSMAP!」以来、実に23年ぶりのことだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ