スイッチ紛失のサンシャイン池崎にハライチ岩井も協力 ファンら「岩井さん優しい」

 お笑いコンビ、ハライチ・岩井勇気(33)が9日、ツイッターを更新。お笑いタレントのサンシャイン池崎(38)がゲーム機を紛失したことについて、フォロワーらに協力を求めた。

 池崎は1日、ポケモンカードのイベントで東京・武蔵村山市を訪れた際にニンテンドースイッチを紛失。その翌日、自身のツイッターに「ニンテンドースイッチを開きっぱなしのバッグから落としてしまい、紛失してしまいました」「イオンモールむさし村山付近だと思われます。黒いケースに入れてます。さとるという名前でポケモンシールドやってました」と投稿していた。池崎が落としたスイッチは「コントローラーが赤と青」だという。

 1週間が経っても池崎の手元に戻っていないらしく、同じワタナベエンターテインメントに所属する岩井もフォロワーらに情報提供を求めた。岩井は「サンシャイン池崎からのお願いです」とコメントを添えた約30秒の動画を投稿。動画では、池崎がテレビ東京系の子供向け番組「おはスタ」の収録スタジオと見られる場所で「拾ったり、心当たりのあったりする方がいらっしゃいましたら、僕のツイッターやインスタグラムにメッセージいただければと思います」と語り、「よろしくお願いします」と頭を下げていた。

 持ち前のハイテンション芸は“封印”して切実に訴える池崎にファンたちは「イエーイやらんのかい」「早く見つかるといいですね」「全力で見つかることを祈る!!」と心配するコメントを送った。また、「岩井さんも優しいなぁ」「池崎さん普通な感じのお願いだし、これを代わりに投稿してくれる岩井さんの優しさ」と、協力した岩井を称える人もいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ