SixTONES デビューを控えた”6つの原石”を追う

 来年1月22日にデビューを控えるジャニーズきっての個性派集団「SixTONES(ストーンズ)」が、エンターテインメントのバックステージを長期密着取材し、そのリアルな姿を描き出す番組「連続ドキュメンタリーRIDE ON TIME」(フジテレビ)で特集される。

 今月13日深夜から年をまたいで4週にわたってデビューまでの8カ月の軌跡を追う。

 2015年結成。グループ名は、今は亡きジャニー喜多川氏から6つの原石と音域、6人それぞれの個性が出せるようにという意味が込められた。

 ジャニーズ初の試みとしてYouTubeにジャニーズJr.チャンネルが開設されると、瞬く間に国内外で人気を獲得。さらに、滝沢秀明氏がプロデュースした代表曲「JAPONICA STYLE」のMVは、再生回数が1200万回を超えるなどまさに破竹の勢い。挑発的でワイルドなスタイルとずばぬけた歌唱力、そしてトークの面白さで魅了している彼らに迫る。

 京本大我とともにメーンボーカルを務めるジェシーは「自分たちの楽曲はいまだにカラオケには入ってない。デビューしてファンの期待に応えていきたい」と悲願に胸を高鳴らせ、グループ最年少の森本慎太郎は「デビューはゴールではない。がむしゃらにやり続けることが大事」と決意も新た。グループのまとめ役でもある田中樹は「メンバーの間に信頼がめっちゃある」と最高の仲間たちを称える。

 デビュー曲は、YOSHIKI(X JAPAN)がプロデュースする「Imitation Rain」。彼らは今どんな思いを抱え、何を語り、羽ばたいていくのだろうか。

 番組は毎週金曜深夜0時55分から、13日は深夜1時5分から放送される(関東ローカル)。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ