ももいろ歌合戦の出場者発表、泉谷しげる「NHKは御難続き。向こうが裏番組だ」

 女性4人組、ももいろクローバーZが27日、東京・神宮前のシャトーアメーバスタジオで、今年の大みそかに横浜アリーナで開く「第3回ももいろ歌合戦」の概要と第一弾の出場者発表会見を行った。

 当日はインターネットテレビ局、AbemaTVで午後4時15分から10時間にわたり生中継。ホスト役を務める4人は今年、初めて百田夏菜子(25)、佐々木彩夏(23)が白組代表、玉井詩織(24)、高城れに(26)が紅組代表に分かれ、多彩な歌手やタレントとぶつかり合う。

 百田は「もっと面白くするために、今年は本気でぶつかり合う」と笑顔。組み分けは「単純に分けた」と特に意味はなさそうだが、ピュアな白組と情熱の紅組に分けたという。テーマはラグビーW杯の日本代表にならい、戦った後は尊敬し合う「ノーサイド」。高城は「何が起きるか分からないドキドキワクワクするものにしたい」と抱負を語った。

 会見の途中、初出場の歌手、泉谷しげる(71)が、持参した筒でスモーク噴射をまき散らしながら乱入。第70回NHK紅白歌合戦の真裏とあって、泉谷は「NHKは御難続き。向こうが裏番組だ。NHKの紅白は出場歌手が、歌の尺を切られる(短くなる)。こちらはみんな、フル尺で歌える。これが紅白だというところを見せたい!」とほえた。

 泉谷の他にも、当日はさだまさし、私立恵比寿中学、大友康平、m-flo、笑福亭鶴瓶ら多彩なメンバーが出場して歌い、多彩なパフォーマンスを繰り広げる。当日午後7時からはBS日テレ、午後9時からはニッポン放送でも生中継される。  

 また、令和元年の今年を振り返り、芸能界が結婚ラッシュとなっていることについて泉谷が「結婚、多いよね」とボソリ。これに対し、ももクロ全員「私たちは予定ない」と言いつつも、百田は「年齢的にはそういう適齢になってきてるよね」としみじみ語った。 また、玉井は自分たちを応援してくれている山里亮太と女優、蒼井優の結婚を今年一番印象に残った出来事に挙げ、「あの会見は幸せがあふれていた」と言いつつ、「その後会ったとき、山ちゃんが勝ち誇った顔をしていたので、むちゃ、むかついた」とぶっちゃけ、笑いを誘った。 

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ