橋本マナミの結婚にショック“甚大” ネットでは「メンタル崩壊」「壇蜜に続いて隣の姉さん系が…」の声

 タレントで女優の橋本マナミ(35)が27日、自身のブログを更新し、1歳年下の一般男性と結婚したことを発表した。芸能人の結婚ラッシュにネットユーザーも沸いた。

 橋本は1997年の「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞して芸能界入り。「愛人にしたい女性ナンバーワン」などのキャッチフレーズでブレークし、女優業ではNHKの連続テレビ小説「まんぷく」(2018~19年)や、大河ドラマ「真田丸」(16年)などで好演した。

 ツイッターでは、祝福のコメントが相次ぐ中、タレントの壇蜜(38)が漫画家、清野とおるさん(39)と22日に結婚しているのを受けて「壇蜜に続き橋本マナミまで結婚?? セクシー隣の姉さん系全滅」「壇蜜さんに続き橋本マナミさんのご結婚で、取引先ご担当者様のメンタルが崩壊してる模様」などと、世の男性を癒やす“二大巨頭”の結婚が続いたショックの大きさを物語るつぶやきが多かった。

 また、お相手が勤務医と夕刊フジなどで報じられている。「まんぷく」では橋本が演じる保科恵は浜野謙太(38)演じる歯科医の牧善之介と結婚する役だったため「まさか相手のお医者様は……牧善之介???」と、朝ドラと重ねたツイートをする人もいた。

 芸能界では壇蜜のほか、タレントのイモトアヤコ(33)、元ももいろクローバーZメンバーで歌手の有安杏果(24)、女優の川村ゆきえ(33)、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(38)らが結婚報告をしている。「芸能人の名前がトレンドに上がる度に結婚か?と思う」「結婚ラッシュなのは(結婚した年が)『令和元年』と覚えやすいからか」「12月31日までに、あと何人がゴールするんだ」などと戸惑う声もあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ