沢尻容疑者とピエール瀧の“共通点”でネット騒然 SNS「偶然だよ!」

 16日に合成麻薬MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反容疑で逮捕された女優、沢尻エリカ容疑者(33)をめぐり、18日に放送された「Live News it!」(フジテレビ系)でのやり取りがネットを騒がせている。

 この日、番組では、沢尻容疑者と、3月に厚労省麻薬取締部にコカイン使用で逮捕され、有罪判決(懲役1年6月、執行猶予3年)が確定したピエール瀧(52)との共通点について紹介。2人がNHK大河ドラマの出演者で、事件を起こしたことでNHKに大きな混乱をもたらしたことに加え、ともに誕生日が「4月8日」であると指摘した。

 これに司会の加藤綾子アナウンサー(34)は「それ偶然ですから!」とあきれ顔。そのうえで「やめてください。4月8日生まれの人に失礼ですから!」と強めに注意し、木村拓也アナウンサー(29)も「偶然だと思いますけどね…」と苦笑いを浮かべた。

 この共通点がネットで話題になり、4月8日生まれに縁のあるユーザーたちが即反応。SNSには「うちの娘も4月8日生まれ。偶然だよ!!」「4月8日生まれだから多分俺も薬物やってるわ。やってねーわ」「私4月8日やけどやってない」「4月8日生まれを二人ほど知ってるけど まぁ一人は全く関心なさそうだし もう一人はへっぴり腰だからないだろうなぁ」などの書き込みが殺到した。

 その後ネットでは、4月8日生まれの有名人探しが白熱。ツイッターは「カラテカ入江も4月8日生まれ」「ベストオブ天使、博多華丸こと 岡崎光輝さんも4月8日生まれだぞ??」「4月8日生まれのボビーオロゴンに失礼だろ!!」「高橋みなみ、脊山麻理子、DAIGO、遠藤久美子はブチ切れていいと思う(笑)」などと沸き立った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ