滝口幸広さん死去に芸能界から悲しみの声 金爆・喜屋武「この間普通にLINEしてたじゃんか」、瀬戸康史「タッキー…大石…」

 人気舞台「ミュージカル・テニスの王子様」などで知られる俳優の滝口幸広さんが13日未明、突発性虚血心不全のため死去していたことが15日、分かった。34歳だった。所属するスターダストプロモーションが同日、故人のブログで訃報を報告した。突然の訃報に芸能界からも悲しみと驚きの声が上がっている。

 ゴールデンボンバーの喜矢武豊はツイッターに「え?嘘だろたっきー…。そんな急な…。この間普通にLINEしてたじゃんか」と投稿。タレントの古坂大魔王もツイッターで「…ちょっと待って…タッキーよ。。」と切り出し、「Amebaで番組やってて…唯一別美(別日)に飲みに行った…え?何だよ。本当なのか…。ご冥福を…え? 本当なのか??本当なのね。悲しすぎる」とつづった。お笑い芸人のエハラマサヒロは「滝口幸広くん…信じられん…。人間いつ何があるかわからない。34歳早すぎるよ。ご冥福をお祈りします」と驚きを隠さなかった。

 共演者からも悲しみの声があがった。「テニスの王子様」で共演した俳優の瀬戸康史は滝口さんが演じた大石秀一郎の名を出し「タッキー…大石…ご冥福をお祈りします」と言葉少な。お笑い芸人、ダイノジの大谷ノブ彦は「滝口幸広さん 麻雀のVシネマで ご一緒させてもらって 2017年かな 演技ど素人の 私にいろいろ教えてくださった ありがたかったです」と感謝の言葉を述べた。

 タレントの三上真史は動揺を隠せず、「嘘だ 嘘だと言ってくれ 信じられない」とつぶやき、その後「なんで なんでだよ たっきー またMeeTで何か面白いことやろうって約束したじゃないか 夢語ったじゃないか なあ」と投稿した。

 さわやかなイケメンキャラで人気の滝口さんは、2004年に放送されたドラマ「WATER BOYS2」(フジテレビ系)で俳優デビュー。以後、舞台を中心に活躍し、10月には東京都内で行われた映画「AI探偵」の公開記念舞台あいさつに出席し、東京・明治座で12月28日に開幕する「明治座の変~麒麟にの・る」(同31日まで)に出演する予定だった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ