ラグビー日本代表・稲垣と元AKB倉持の熱愛報道にネットも祝福 「嬉しい気持ちになる」「稲垣を笑わしたってくれ!」

 ラグビーワールドカップ(W杯)日本代表のPR稲垣啓太(29)=パナソニック=と、元AKB48メンバーでタレントの倉持明日香(30)が交際していることが14日、分かった。サンケイスポーツが報じた。笑わない男と元アイドルという異色カップルの誕生にネットも沸いている。

 同紙によると、スポーツキャスターとして活動する倉持がラグビーの取材で共通の知人選手を通じて知り合い、友人関係を経て夏前から熱愛に発展したという。稲垣は中学時代まで野球少年。倉持はプロ野球のロッテやヤクルトで投手として活躍した倉持明氏(67)の長女で、プロ野球やプロレスなどスポーツに詳しい。倉持は知り合う以前から稲垣のファンだったといい、当初は友人として複数の仲間と食事を楽しむ仲だったが、稲垣の優しい人柄やラグビーに対するひたむきな姿にひかれ、交際に発展した。

 SNSには2人を祝福する声が殺到。「これは嬉しい気持ちになる」「これ結構びっくりしたけど、倉持さんさすが男の魅力ってものを分かってるなぁ、と感心している。熱さを内に秘めるタイプ同士でいいカップル」「倉持氏と稲垣さん、めちゃくちゃお似合いやんけ…」などのコメントが届いている。

 また稲垣のファンからは「倉持明日香さん、手堅いな~AKB時代も悪い印象ないし。稲垣選手といられるとか絶対幸せ」など、倉持を羨ましがる声も。一方の倉持は“恋愛禁止”のAKB48を2015年8月に卒業して約4年で、今回が初ロマンスとなる。彼女のファンと思われるユーザーからは「稲垣さんやるなコノヤローw倉持さん幸せにしてあげてな!」「倉持明日香!稲垣を笑わしたってくれ!」「そっか、もっちぃ、もう三十路か。よかったやん」といった投稿が寄せられている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ