グラドル倉持由香とふ~どの結婚にネット騒然 「10年交際ってすごい」「俺もプロゲーマーなろう」

 “尻職人”という異名を持つグラビアアイドル、倉持由香(27)が5日、自身のツイッターとブログを更新し、同日、プロゲーマーのふ~ど(33)と結婚したことを報告。このニュースにネットが沸いている。

 倉持は「ご報告」と題したブログで「私事で大変恐縮ではございますが、かねてよりお付き合いさせて頂いていたCygames Beast-Razer所属のプロゲーマー、ふ~どさんと本日11月5日に結婚を致しましたことをご報告をさせて頂きます」と投稿。出会いについては「『ストリートファイターIV』がきっかけで出会い、約10年の交際期間となりました」と明かし、「共通の趣味であるゲームを一緒にプレイしたり、ふ~どさんの出場する大会の応援に行ったり、2人の大好物のラーメンを食べ歩いたり、共通の友達と自宅で遊ぶ日々を経て、『この人と結婚したら、この先の人生もずっと毎日楽しく笑って暮らせそうだなぁ』と思えることができ、結婚という道に進むこととなりました」と説明した。

 またツイッターには「出会いのきっかけは『ストリートファイターIV』なので、“カプ婚”です!」と書き込み、ストリートファイターを制作した「カプコン」をなぞらえてコメントした。

 SNSもこのニュースに騒然となり、ツイッターで「倉持由香」がトレンド入り。「ふ~どと倉持由香結婚したの!!?」「おめでとうございます お幸せに!」「すごくお似合いです!!」など、驚きと祝福の声が殺到する事態となった。

 2人の交際期間について触れるものも多く、ツイッターには「交際10年とかほんまか!全く分からんかったわw」「10年交際ってすごい。色んな意味で」といった書き込みも。また、この結婚を羨む男性からは、予想通りのコメントが集中。SNSには「倉持由香と結婚できるとか俺もプロゲーマーなろう」「俺達もグラドルと結婚するために、仕事辞めてプロゲーマーになるぞ!!」「マジか。夢があるなプロゲーマー。俺も目指すか」といった投稿が相次いでいる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ