嵐、楽曲配信解禁にファン歓喜 デイリーランキング1~10位を独占! ネット「ずっときいていたい」「すごく元気をもらえるな」

 アイドルループ、嵐がデビュー20周年を迎えた3日から楽曲配信を解禁。4日付けの各音楽配信サービスに嵐の楽曲が大量ランクインしている。嵐はシングル全65曲の配信を始め、レコチョクの3日付シングルランキングデイリーでは同日発売の初のデジタル配信シングル「Turning Up」が1位になった。4日、ヤフーのリアルタイム検索では「Turning Up」が上位に入り、多くのファンがそれぞれの思いを書き込んでいる。

 SNSには「ずっときいてたい」「気持ちいい歌だよね、これまた潤くんの声はハマってる」「通勤時間が4~50分あるにも関わらず、Turning Upしか聴かない、そんな朝」などの声。来年末をもって活動を休止する嵐とこの曲を重ね、「活動休止が悲しいことなんじゃなくってこれからに向けての準備期間なんだって前向きにとらえられる」とつぶやくファンもいた。またこの曲が配信限定シングルであることから、「円盤化してほしいです。CDが欲しいー」という要望も見られた。

 嵐の勢いはさらに加速しており、4日付けのレコチョク同ランキングでは1~10位を嵐の曲が独占している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ