孫悟空、風大左衛門、怪物くん…人気声優、野沢雅子83回目の誕生日をファンが祝福 SNS「ドロロンえん魔くんに恋してた」

 人気声優の野沢雅子が25日、83回目の誕生日を迎えた。ネットには多くのファンの祝福の声が集まり、ツイッターのトレンドに「野沢雅子」が入った。

 SNSには「誕生日おめでとうございます」「これからもご活躍期待しています」など、彼女の誕生日を祝う書き込みがズラリ。また「あなたの演技を心の栄養にして育ちました。ありがとうございます」という感謝の言葉や、「いまだにドラゴンボールでかめはめ波叫んでるのがすごい」など、彼女の魅力について触れるコメントも目立った。

 83歳にして、声優として現役を続ける野沢。代表作の筆頭は「ドラゴンボール」シリーズの孫悟空、孫悟飯、孫悟天(1人3役)だが、SNSには、それ以外のキャラクターを思い浮かべるファンも続出した。

 ツイッターには「私の中で野沢雅子氏と言えば…星の子ポロン」「野沢雅子先生と言えば(「銀河鉄道999」の星野)鉄郎」「ど根性ガエルの(貝塚)ひろし君が大好きです」「私が覚えている限りでは初野沢雅子さんボイスはいなかっぺ大将(の風大左衛門)だったかもしれないダス」「記憶に残ってる恐らく最初のキャラクターは怪物くん」などの投稿が。また「子供のころ、少年の声と言えば野沢雅子さんで、たぶん私は『ドロロンえん魔くん』にちょっと恋してたと思う」という熱い書き込みも見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ