元乃木坂・衛藤と西武・源田が結婚 ネット「ソフトバンク日本一よりも大ニュースや」

 アイドルグループ、乃木坂46の元メンバーで、女優の衛藤美彩(26)とプロ野球・西武ライオンズの源田壮亮内野手(26)が24日、それぞれのインスタグラムを更新。「日本一のおんせん県」と書かれたおそろいのTシャツを着た笑顔のツーショット写真をアップし、結婚したことを発表した。ネットには2人の結婚を祝福する声があふれた。

 ツイッターでは「衛藤美彩」「源田結婚」「みさ先輩」「西武源田と結婚」「みさみさ結婚」などのワードがトレンド入りする大騒ぎ。「今年結婚で一番うれしいニュースかも。お幸せに。そして源田選手の益々の活躍を願ってます」「ソフトバンクの日本一よりも源田の結婚の方が大ニュースや」「最高の夫婦やろ。乃木坂×プロ野球選手はやばい」などの書き込みが殺到し、2人の結婚を喜んだ。

 衛藤の投稿には「2ショット本当いい雰囲気です」「みさ先輩ならきっといいお母さんになると思います!」「みさ先輩ならきっといいお母さんになると思います!」など、多くのファンのコメントが集中。源田の投稿にも「お似合いやなぁ」「思いの外結婚まで早くてビックリしたけど素敵な家庭を築いてください」といった書き込みが集まっている。

 また衛藤がインスタに「彼の活躍が私の幸せでもありますので、出来る限り彼の力となれるようサポートしていきたいです」とコメントしたことで、この日、「彼の活躍」なるワードもツイッターで話題となった。ネットには「彼の活躍が私の幸せはパワーワード」「俺も彼の活躍が私の幸せですなんて言われる男になりてえな」「『彼の活躍が私の幸せ』かぁ~。私も野球選手になって、かわいい女の子に言われたい」などの投稿も数多く見られた。

 昨年4月、野球好きな衛藤がキャスターを務めるCS放送フジテレビONE「プロ野球ニュース」の取材で知り合った2人。ともに1993年生まれで大分市出身ということもあり意気投合し、衛藤が乃木坂46を卒業した後、交際に発展した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ