紅白司会は嵐・櫻井&綾瀬はるか! ネット「おめでとう」「まじでうれしい」「あと2カ月ちょいで令和元年も…」

 人気グループ、嵐の櫻井翔(37)と女優の綾瀬はるか(34)が大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」の司会に決定したことが17日、同局から発表された。櫻井は昨年に続き2度目、綾瀬は2013、15年以来4年ぶり3度目の抜擢。総合司会は3年連続でお笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良(55)が選ばれた。この一報はネットでも大きな話題となり、それぞれのファンがSNSで喜びの声をあげた。

 ツイッターには歓喜する櫻井ファンのコメントがズラリ。「櫻井翔さん、安定の紅白司会おめでとう」「翔くん、2年連続紅白司会おめでとうございます。大みそかがたのしみですね」「平成最後・令和最初の紅白司会はとても意味があると思います」などの書き込みが並んだ。

 3度目の大役となった綾瀬にも祝福の声。SNSには「まじでうれしい。何がなんでも休みを勝ち取ります!!綾瀬さんがんばって」などをはじめ、「紅組綾瀬はるかなのか!1番安心して見てられるからよかったわい」「綾瀬はるかには天然炸裂して欲しい」という言葉が集まった。

 3年連続で総合司会を務める内村に関する投稿も多く、ツイッターには「総合司会が内村さんなのも嬉しい!最高だ笑」「内村さんと綾瀬はるかちゃんだったらほっこりしそうだね」「紅白の司会も安定って感じ」などの声が寄せられた。

 また紅白の司会者が発表されると、「年の瀬が近いことを感じる」という声も目立った。「あと2カ月ちょいで令和元年も終わるんだね」「紅白の話題、いよいよ年末か…」「もう年末の話をする時期になってきました」というツイートも散見された。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ