三田佳子次男、5度目の逮捕にネットも呆れ 「またこの人か」「成長してないよね」

 警視庁渋谷署が17日、女優、三田佳子(78)の次男で元俳優の高橋祐也容疑者(39)を脅迫容疑で逮捕した。高橋容疑者が元アイドルの内縁の妻(24)にLINEを通じて「お前の父親を殺してやりたい」などと複数回メッセージを送り、脅迫した疑いが持たれている。覚醒剤取締法違反でこれまでも4回の逮捕歴がある高橋容疑者。ネットでは「またか…」などとつぶやくユーザーが続出している。

 高橋容疑者の逮捕を受けて、同日、ツイッターでは母親である「三田佳子」がトレンド入りする事態に。SNSには「トレンド見て、三田佳子の次男またか…という感じ」「懲りないな。成長してないよね」「坂口杏里が捕まった時、『こんな親不孝な二世タレントはいないよな』って思った瞬間、『あっ、三田佳子の次男がいた』って訂正した」など、呆れるユーザーのコメントが殺到した。

 一方、三田に対し「三田佳子も気の毒にな」「高橋祐也って、三田佳子さんの次男って言われないと誰かわかんないんだけど、もういい歳した大人だし、いい加減親の名前出さなくてもいいのでは…と思う」「いつまで三田佳子の次男と言われ続けるのだろうか」と同情する書き込みも数多く見られた。

 同署によると、内縁の妻は9月下旬から実家に帰省しており、高橋容疑者は早く戻るように催促していたが、「1カ月くらいは帰れない」とメッセージがあり、腹を立てたとみられる。調べに対し高橋容疑者は「メッセージは送ったが、脅したわけではない」と容疑を否認しているという。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ