A.B.C-Z“伝説”舞台開幕!ジャニーさんメッセージ曲初披露

 男性5人組、A.B.C-Zの主演舞台「ジャニーズ伝説2019」が7日、東京・有楽町の日生劇場で開幕した。

 KinKi Kidsの堂本剛(40)が作詞作曲した「You...」を初披露。♪世界は君のステージ ひとつも恐れることはない…という故ジャニー喜多川前社長からのメッセージや♪誰もが未来(あす)を 知らない夢をみてる 叶えられるよ 僕らは We,re the ones...とジャニーズの未来を歌った壮大なバラードで魅了した。

 A.B.C-Zの河合郁人(31)は「剛くんの優しさを感じた」と感謝。先月27日にジャニーズ事務所の副社長に就任し、演出をサポートした滝沢秀明氏(37)は「剛くんに『この曲をいろんな作品で歌ってほしい』と言われた。これをきっかけに、みんなが一丸となって再出発したい」と力を込めた。

 舞台は1962年に結成された同事務所の初代グループ、ジャニーズの奮闘や成長を描く作品。

 幻の名曲「Never My Love」を元メンバーのあおい輝彦(71)が歌い直した映像と、あおいを演じた橋本良亮(26)がセッションする場面も。A.B.C-Zが“現代版”にアレンジして歌い踊るシーンも必見だ。

 ジャニーさんが入院中の7月にオーディションで事務所入りしたJr.のメンバーも出演。河合は「ジャニーさんを知らない子たちがいると可能性が広がる」と期待し、恩師の遺志を後輩にも継承する。29日まで上演。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ